2020/08/06 10:11





毎日暑い日が続きますが・・・

まだまだコロナは収束するどころか感染が増えていますね。

もしかして夏は少し落ち着くのかな?と思っていましたが、そうではなかったので

やはり猛暑でもマスク生活が続いています!!!真夏にマスクは地獄のようです^^;


こうなったら出来るだけ熱中症にならずにこのマスク生活をいかにして送るか?

になってきていると思います。


私は商店街でも人をよけて端っこでマスクをとり汗をハンドタオルで拭いています(苦笑)

あとは、マスクをしていると水分不足に気づきにくいみたいなので1~2時間に1回意識して

コップ1杯くらいの水分補給をしています!マスクは人がいないところでははずしています。


さて、あとはこのマスクをつけたりはずしたりしたときに、”はずしたマスク”をどうする?

ということで、マスク仮置きケースをやっと作りました!!!






☆夏用マスクB-4タイプとお揃いの生地でマスクケースを2種類作ってみました!


♡夏用マスクとお揃いのマスクケースセット2種類♡

 1. ホワイトレース付マスクケース + 夏用マスクB-4/大人M

 2. ブラウンレース付マスクケース + 夏用マスクB-4/大人M


【マスクケース】

表地 / 綿シルク(綿42%シルク28%キュプラ30%)

裏地 / 日本製手ぬぐい(なめらか岡生地)豆しぼり

※マスクケースの表地と裏地には接着芯を貼っています


【夏用マスクB-4】

表地 / 綿シルク(綿42%シルク28%キュプラ30%)

裏地 / 吸水速乾ニット・クールマックス®(ポリエステル70%綿30%)



◎夏用マスクもマスクケースも手洗い(つけ置き洗い)をおすすめします

マスクケースもマスクと一緒につけ置き洗いを習慣にして下さい!(*^^)v










みなさま、マスクとお揃いのマスクケースはいかがですか?

このお揃いセットは各1セット限定となっていますのでお早めにどうぞ!




今後もまだまだ夏用マスクやマスクケースは新作を作っていく予定ですが

手縫いですのでゆっくりとしたペースでのご案内となりますm(_ _)m



猛暑が続く京都ですがお家でちくちく手縫い予定です。

これからもどうぞよろしくお願いします♡